「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜絶品のカレーうどん!『得正』(大阪・森ノ宮)

lp6ac42007-06-28

カレーうどん カレーライスの得正
大阪市中央区森ノ宮中央 1-16-22 森ノ宮駅からすぐ 06-6942-1903  11:00 - 22:00 無休
カレーうどん580円 得正定食(並)=カレーうどん+ミニ天丼780円 トッピング ミンチ250円
http://www.tokumasa.net/


大阪に行くと必ず行く…わけではないけれど、出来れば行きたい…と思っているのが、カレーうどん『得正』。今まで43年間食べたカレーうどんの中でもサイコーにウマいのだ!(別に毎年食べ続けたわけじゃないけど…。(^_^;))


まずカレーのルーがドロドロ。フツーはつゆにカレーがかかっているんだろうけど、全然違う。甘いかな〜!と思ったらピリっとした辛さが後から来る。そして、うどんがコシがあってまたウマい!ウマいなあ…。感動モノだね〜。
創業者は讃岐の出身だとか。そして海老天とミンチの味と揚げ具合が絶妙!いつもこの組み合わせになっちゃうんだよな〜!(^^♪

ちゃんと紙エプロンも常備されているから安心!


店内には、得正名言集というのがある。

『生涯 この味 精進 忘れず』 

『大阪一なら 日本一 生涯 守るは これ一品』 

『味一筋 夢一筋 うまいの一言 聞くたびに 作り続けて 30年』


大阪らしいなあ…これも自信の現れだろう。関西なら、支店もたくさんあるし、東京・湯島にもあるらしいよ。
値段は違うみたいだけど、ぜひ一度味わってみて!(^^♪
http://www.tokumasa.net/cgi-bin/tenpo/sitemaker.cgi?mode=page&page=page5&category=1