「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜伝説のすた丼屋( 品達・品川どんぶり五人衆)

lp6ac42007-04-04

東京都港区高輪3-26-21  TEL.03-5475-7020 午前11時〜午後11時
すた丼 600円 ミニすた丼 500円(それぞれ生タマゴ付き)。

品川駅の京浜急行のガード下にある、品達
http://www.shinatatsu.com/donburi/index.html


ラーメン品達丼品達とがあるのだが、その中での私のオススメが、このすた丼(すたみな丼)!なのだ!
http://www.antoworks.com/

『伝説のすた丼屋』このネーミングに惹きつけられる〜!(^^♪

複数の合わせ醤油に厳選されたニンニクを溶かし3日ねかせて熟成させる秘伝タレと相性抜群の豚バラ肉を強力な火力により一瞬で通して仕上げるらしい。ニンニクが好きな人には、タマラナイ味だろうが、若い人向きかも!?好き嫌いが分かれるかも!?ウマ〜〜!(^○^)

『他に類を見ない味とボリュームで“伝説”を名乗る一杯』のキャッチコピーどおり、この味は他では味わえません。私はミニすた丼 500円でも大満足!お持ち帰りも出来るから、新幹線でも食べられるね!