「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

ART〜アニメートワイヤーズ・5(はたとものり)

lp6ac42007-03-15

はたとものり『アニメートワイヤーズ・5』
3月12日〜3月18日(日) 11:00〜19:00 最終日は16時迄
http://www.animatewires.com/
KSギャラリー原宿(JR原宿駅竹下口徒歩2分)
http://www.hpi-j.co.jp/~ksg
渋谷区千駄ヶ谷3-62-1  03-3440-7337


作者=はたとものり(羽田智憲)さんは古い友人。原宿での五回目の個展が開催中で行ってきた。(^^♪
アニメートとは「イキイキとした」とか、「生きている」と言うような意味で、アニメーションのもとになった言葉。ハリガネによる3次元一筆書きといったところだ


そのネーミングの通り、作品の一つ一つがギャラリーを所狭しと動き回っているようだ。面白いもので、見ていると触りたくなってくる。そう、触ってOKなのだ!その動きがまたリアルで、一本のハリガネに生命が宿ったようだ
写真は小さいけど分かるかな〜。(^^ゞ ワンちゃんがキーボード弾いているところ。


彼の作品を見るたびに、無から有を生み出すアーチストの想像力と創造力に感心する。と同時に、私たちには、彼のように、ハリガネのように(!?)柔軟な発想が求められているような気がする。


日曜日まで開催中!特にお子さんがいらっしゃるかたぜひどうぞ!夢中になっちゃいますよ〜!