「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

HAPPENING〜タイムマシン(本物)騒動記

タイム・マシン 特別版 [DVD]

タイム・マシン 特別版 [DVD]

このブログを毎日見ている読者の皆様の中には、ネットオークションをやっている人もいるだろう。私も大好き。(^^♪ 今までヤフオクでいろんなものを競り落としてきた。ところが…。


2000年6月9日、金曜日。Yahoo!のインターネットオークションにとんでもないものが出品された。全世界の少年の憧れ、科学者の夢と言い切っても良いであろう「タイムマシン(本物)」である。(>_<) そしてヤフオク史上最高の99兆9999億9198千万円という日本の国家予算を超える最高値がついたのだが、残念ながらYahoo! JAPANにより終了22時間前にして削除されたという前代未聞の騒動があったのはご存知だろうか。


開発者のshikumi0氏 の商品説明を見てみよう。


6月9日 19時47分タイムマシンを開発しました。実用に耐えるものです。100V家庭用電源で作動します。開発に5年、開発費用に2000万円近くかかりました。扱いはいたってシンプルですが、使い方を誤ると怖い思いをするかもしれません。現実は「ドラいもん」のようにはいきません。慎重な方の入札をお待ちしております。詳しくは取説をごらんください。


このQ&A集がめちゃくちゃ面白い!


Q.何人乗りですか?
A.一人乗りです。


Q.男女兼用ですか?また身長制限などありますか?
A.男女兼用ですが、デザイン的には女性の方にも抵抗のないような仕上げにしたつもりです。身長制限はありません。マシンに乗り込めればOKです。


Q.身長制限は無いとの事ですが、重量制限はいかがでしょうか。また、一緒に持ちこんではいけないものなどありますか。
A.重量制限はありません。マシンに乗り込めればお相撲さんでも OK です。持ち込みの件ですが、基本的にできません。搭乗者も裸に なっていただきます。


Q. 写真をメールで送って欲しいのですが。
A. 写真は撮影していません。


Q. 何色ですか? 私はオレンジ色が好きなんですが、その様にペインティングもしてもらえるんでしょうか?
A. 私もオレンジ色は大好きです!! しかし今回の商品は アールヌーボー調に立体装飾 されています。色はどちらかというとブルー系です。お気に召さなければ、落札後に御自身でペインティングなさってください。


Q. かっこいいですか?
A. 自信作です!!!


Q. 何で今回、オークションに出して手放すことにしたのですか?とても貴重な物だと思います。
A. 私にとっても貴重な物なのですが、ちょっとした事情がありまして今回出品することにしました。


Q.マシンごと時間軸移動を行なうのですか。それとも搭乗者だけですか。時間軸移動後、出現位置で異物や大気との原子核衝突を起こす心配はありませんか。
A. 移行はマシンごと行われます。マシンの作動原理などはここでは公表できません。今まで 大きな事故はありません。

などなど。様々な質問が数十項目続くのだ!


あまりにも突拍子もないコメント続きで感動さえ覚える。(>_<) 
ちなみに冒頭のビデオは参考資料です。今回の騒動(?)とは関係ありません。
おめでたい人がいるものだ!人間の想像力ってすごいね〜。もっと詳しく知りたい方はこちらへどうぞ!笑える〜!(*^_^*)


「タイムマシン(本物)」を出品した人物http://maekin.cool.ne.jp/tm/index.html
タイムマシンQ&A集http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/2111/time.htm