「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜GARO(ガロ) BOX

GARO BOX (完全生産限定盤)(DVD付)

GARO BOX (完全生産限定盤)(DVD付)

ガロは1971年デビュー、1976年解散。日本のCSN&Yと呼ばれてました。
小学生の私はテレビで歌う彼らのカッコよさに憧れ、ギターに目覚めました。


ガロというと『学生街の喫茶店』『君の誕生日』というヒット曲のイメージが
あるかも知れませんが、彼らのオリジナル曲のレベルの高さ、ハーモニーの
美しさは解散から30年以上たった今でも新鮮で、もっと再評価されてもいいと
思います。THE ALFEEの三人が彼らの前座で歌いバックを努めたり多大な影響を
受けています。


何とかして彼らの全曲を廃盤のLPをかき集め、昨年ようやく全LPを揃えたの
ですが、今回はCDでしょ!限定品でしょ!しかも未発売曲+未発表LIVEのDVD
でしょ!30年振りに見たの彼らの映像は感動、感涙モノ!(T_T)
特に『暗い部屋』『吟遊詩人』は圧巻です。


もし、災害があったらと間違いなくこのCD BOXを抱えて逃げ出すことでしょう!
ああ〜もう一回見よう!!