「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

【お知らせ】4月28日(日)「てるてるソング」小野塚テル 還暦バースデイライブ!決定!!!

「てるてるソング」小野塚テルです。

4月になりました。自分の季節がやってきました。もうすぐ60歳、還暦になります。

1964(昭和39)年4月26日新潟県東頸城郡松之山町(現・十日町市の自宅で小野塚家の次男として誕生、日曜日でした。父が「とっておきの名前を思いついた。短くて、覚えやすくて、呼びやすい、しかも「輝く」と書いて「テル」。この子は世界に出ていき「輝」くのだ!」ということから命名


新潟から小田原へ、千葉、埼玉を転居し横浜に30年。いろいろなことがありました。ありすぎました。15歳から始めたギターもかれこれ45年、手にした愛機は31台。そしてテリー中本(中本輝美)さんのハンドメイド「Terry's Terry」に出会い、愛機をオーダー。しかもワタシの相棒のてりーずくんの名前も「輝」なのでトリプル「輝」という数奇なご縁!♪
歌も「酒場のギター弾き」「流し」として本格的に活動するようになってから、何かに導かれているように、あちこちからお呼びが掛かるようになった。

2022年 福岡クリスマスマーケット出演

2023 年 浅草木馬亭出演、Yahoo!ニュース」「経堂経済新聞」に掲載。

2024年能登半島地震支援大道芸」「外国特派員協会などなど。


「酒とギターと歌とつながり」を新しいテーマに「てるてるソング」へ進化。
「てるてるソング」のホームページも出来上がり、いよいよ本格的に全国へ露出(!?)していきます。

tsuku2.jp


今回の5年ぶりのバースデイライブは、いままでの集大成。

「6000曲の流し」+「放送禁止の時事ネタ」+「オリジナルラブソング」

三刀流のアトラクションをご披露します!唯一無二のステージ、堪能してくだい!!!

 

今回のチケットは、予約制、ウェブチケットです。お手数ですが、登録の上、ご購入ください。みなさま方のご来場を心よりお待ちしております。


※ 今回はマジメな歌も歌います。(笑)



「てるてるソング」小野塚テル 還暦バースデイライブ!in 音倉(下北沢)

4月28日(日)開場11:30 開演12:15

料金 ¥4,000 + 1drink ¥500 

当日 ¥5,000 + 1drink ¥500


https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/12770226043043



【以前のライブ参加者からのメッセージ】
 
・輝さん、Happy Birthday!4月、新しい季節はテルさんのこのライブがなくては始まりません。来年も楽しみにしてます〜♪

・輝さん的ライブは楽しいライブ。後46年先も楽しみにしていますよ。100最まで頑張れ!!

・テルさん、泣いた。一曲目で泣いた。優しくて、繊細で正義感が強い。なんだろう。とっても泣いた。ありがとうございます。

・これからも、楽しくあつ〜い 音楽で皆をハッピーにしてください。

・今年も楽しかったです。

・元気で楽しいライブ!ありがとうございます!ハッピーになりました。ショートソング大ウケでした。お招きいただきありがとうございました。

・テルさん、おめでとうございます。いつも走り続けるテルさんを尊敬しています。

・てるてる師匠〜!おたおめにゃ〜ん!世の中をますます輝かせてニャ!

・輝さん、今日もおもろい歌でした。ありがとうございます。

・今年も楽しく、てるさんの素敵な歌を聞かせて頂きました。ありがとうございました。
 
・今年のライブも笑いました。来年も参加します。

・小野塚さん、すてきに、これからも歌ってください。いつもありがとうございます。

・テルさん、ありがとう。本当にアットホームなライブ。また参加します。

・テルさん、ステキなギター弾いてくれてありがとう。来年も楽しみにしています。

・おめでとうございます!ライブと〜っても最高でステキでした!!