「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「あんなに あんなに」(ヨシタケシンスケ)

 
いいなあ!これ、感動するなあ!しみじみとウルウルしちゃうなあー!天才絵本作家のヨシタケシンスケさん、この感性がすごわー!♪

子育ては「あんなに」の連続。あんなにほしがってたのに、あんなにしんぱいしたのに、あんなに小さかったのに―。日常にあふれるたくさんの「あんなに」の中で、子どもは大人になっていく―。大人気の絵本作家・ヨシタケシンスケによる、こどもと昔こどもだったすべての人に届けたい、ちょっと目頭が熱くなっちゃうやさしい絵本」そのエッセンスを紹介しよう。
 
あんなに ほしがっていたのに もうこんな
あんなに きれいにしたのに
あんなに わらってたのに
あんなに ないてたのに
あんなに 「おなかすいた」っていってたのに
あんなに さわがしかったのに 
あんなに げんきだったのに
あんなに げんきだったのに
あんなに ちいさかったのに
あんなに なきむしだったのに
あんなに わかかったのに
 
あんなに つらいことが あったのに
あんなに たのしいことも あったのに
あんなに かなしいことが あったのに
あんなに うれしいことも あったのに
あんなに あんなに あんなに いろいろ あったのに 
まだ たりない
あんなに いとおしかったのに もうこんな
 
毎日の、当たり前の、出来事に感謝だよね。そんなことを想う。感謝!超オススメです。(・∀・)