「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「わたし、わすれものがおおいです」(くすのきしげのり・のしさやか)

 

ワタシの大好きなくすのきしげのりさんの絵本。このブログでも何冊か紹介しているけど、子どもの心理をよくとらえているよね。この本もサイコー!♪

lp6ac4.hatenablog.com

 

さて、この本のテーマは「忘れもの」。先日も、友人宅にポーチをそのまま忘れてしまったワタシ。(笑)お札と本と家のカギ!!!(笑)参ったー!オレ、忘れ物、多いじゃん!!!(笑)

 

子どもは気をつけても、忘れる理由があるんだよねー!