「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC~「2022ヤマハFG弾き倒しまつり」(浜松市)

 

2022ヤマハFG弾き倒しまつり  10月8日(土)〜10日(月・祝) 

静岡県 浜松市鴨江アートセンター

開催協力金 2,000円(現行品展示コーナーは入場無料)高校生以下無料

主催 Yamaha Folk GuitarFG愛好会

協力 株式会社ヤマハミュージックジャパン

 

YAMAHAのFGの全機種が引き放題というこのイベント、3年ぶり、しかも今回はYAMAHAのお膝元、浜松での開催ということであれば、これはなんとしても行かにゃ!ということで浜松に。ドーン!!!

 

 

その名も「2022ヤマハFG弾き倒しまつり」!単に「弾く」んじゃないよー!「弾きたおす」んだよー!!!

 

 

このポスターの女の子、いいねえ。( ・∀・)イイ!! 女の子がアコギを持つとカワイイんだよね〜!♪

 

 

場所は、浜松駅からバスで数分の鴨江アートセンター。学校だったのかな!?レトロな趣のある建物。

 

 

伝説のヤマハ赤ラベルを初め約120本が弾き放題!(・∀・)!まず一発目は中島みゆきモデルの「N」シリーズ。これ、好きなんだよね。

 

 

いまか、いまかと開場を待つ。ワクワク!

 

 

今回は、親友、社本さんと男二人旅!さあ、ガシガシ弾いて、拓郎を歌うぞー!!!

 

 

おおー!!!伝説のYAMAHAのカポがあるー!!!これ、当時2500円。憧れのカポ。高校生になってようやく買ったっけなー!

 

 

そして今回もぜひとも弾きたかったのが、筆記体ロゴの輸出モデル、YAMAHAのFG-180(F110)!!!これは貴重だっ!!!

 

 

今回は、親切にも貴重な赤ラベル「解体新書」が!

 

 

そして最高峰、FG2000。ダントツの響きっ!!!

 

 

今回はわかりやすく、FGの歴史のラベルごとの解説がっ!これはウレシイ!ワタシも「ライトグリーンラベル」のユーザーでありオーナーです!

 

 

 

奥でギターを弾いて歌ってるワタシと社本さん。スタッフ曰く「おふたりとも、少年のように楽しんでギター弾いてましたよ!」とのこと。(笑)

 

 

 

 

 

 

このハカランダ、すごいわー!♪品番撮り忘れた!Lシリーズだったかな!?

 

 

入場券代わりの特製ピック!弾きまくっていたら、ハゲハゲになっちゃいました!(笑)

 

記録係(?)のカメラマンが来たので、思わず笑顔でカメラ目線で!(笑)

 

 

ワタシは女性の腰のクビレよりもギターのクビレの方が好きっ!!!

 

 

今日歌った歌

 

吉田拓郎ラストアルバム『ah-面白かった』の全曲。(「ショルダーバッグの秘密」「君のdestination」「Contrast」「アウトロ」「ひとりgo to」「雨の中で歌った」「雪さよなら」「Together」「ah-面白かった」)

「落陽」「マークII」「旅の宿」「夏祭り」「顔」(長渕剛)などなど。


左手の腱鞘炎が痛い……でも、そんなのカンケーねえ、そんなのカンケーねえ!(小島よしおふうに)
楽しい、楽しすぎる〜!♪

企画いただきありがとうございます。陰ながらこのイベント、応援しています!!また来年! ♪ (・∀・) ♪

 

2022 ヤマハFG弾き倒しまつり ダイジェスト

 

www.youtube.com