「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜驚異のラーメン320円!「星川製麺 彩」(稲田堤)

 

正油ラーメン 320円 かけそば・かけうどん 240円

星川製麺 彩

川崎市多摩区菅馬場1-12-16 044-944-8315

11:00~14:00 日休

 

tabelog.com

 

 

川崎といえば、実は横浜よりも思い出深い。イチバン最初の会社の本社が川崎市川崎区だったし、一年半くらい渡田に住んでたし、大学も多摩区だったし。学生時代は多摩区民祭」に出てたし。あっ、このときは歌じゃなくて人形劇団ね。歌も歌ってたけど。(・∀・)

 

 

前から気になっていたのがこの店。立ち食いそばファンとしては行かずにいられなかった。ようやく念願が叶う!♪ 路面店だから駅から離れているし、アクセスがいいとはいえない。車だったらいいけどね。

 


へー!「マイナーだけど憎めない認定」なんてあるんだねー。亀梨くんのサインもあるし。

 


製麺屋さんがやっているとはいえ、麺増しが2倍で80円増しって、安いよね。テイクアウトは4倍までということは、ニーズがあるってことだなあ!♪ すごいなあ!

 

 

デフォルトでゆで卵が半分入ってるって、オトクだよね〜!オーソドックスな味。フツーの味。それがまたいい!!!( ・∀・)イイ!!

 

 

立ち食いではなくて、掘っ立て小屋のようなトコロで食べる。店先のカウンターもある。いいなあ、キャンプのようで。

 

見た目はどうみてもリサイクルショップだよな〜!(笑)今度はそばを食べよう。再訪必至っ!!!オススメです。(・∀・)