「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜てるてるソング「サクセスクラブ・サマーランチ」で「流し」(新川崎)

 

「異業種交流会」という言葉がまだなかった30年以上前から、ずっと参加している「サクセスクラブ」。したがって、古いメンバーは、もう30年以上のお付き合いがあるから、建設資材の会社からのお付き合い。古いね〜!気心がしれているね〜!♪

 

3年半ぶりにリアルの集まり。いつも8月はサマー・ディナーなんだけど、今回はメンバーのマンションのパーティルームで開催っ!持ち寄りなんだけど、ラタトゥイユ、スペアリブ、富山の鱒寿司、「Dr.Fry」の唐揚げなど、豪華なごちそうが並びましたー!!!

 

 

そして防音のシアタールームがあるということで、そこで「流し」を!♪

 

 

今日のリクエス

 

「あの人の手紙」「22才の別れ」(かぐや姫)「ジェラシー」(井上陽水)「ありがとう」(いきものがかり)「北の国から」(さだまさし)「島人ぬ宝」(BEGIN)「君といつまでも」(加山雄三)「卒業写真」(荒井由実)「タッチ」(岩崎良美)「愛燦燦」「川の流れのように」(美空ひばり)「糸」(中島みゆき「昴」谷村新司)「大空と大地の中で」(松山千春)などなど。

 

 

今日の時事ネタ

 

「お酒の歌メドレー」「カルロス・ゴーン三部作〜逮捕の歌、、保釈の歌、レバノン逃亡の歌」「キャンドル・ジュン 耳ピアスの歌」「自宅でリモートワークの歌」「銀座 仮面強盗の歌〜扉を閉めた女性の歌」「八月のセミの歌」など。

 

 

あれっ!もっといっぱい歌ったなー!思い出せないなー!♪(笑)

 

 

この空間も気に入りましたー!またぜひ第二弾を!!!「てるてるソング」をこれからもよろしくお願いします!ありがとうございましたー!♪