「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「ハニオ日記 Ⅰ」(石田ゆり子)

この本、いいわー!癒やされるわー!だって仔猫と石田ゆり子だよー!この組み合わせ。すご過ぎるー!!!(・∀・)

 

「女優石田ゆり子が5年間に渡って点描し続けた日々の記録。彼女と動物たちの「なんでもない」毎日。「日々は続いていく。悲しみも喜びも飲み込んで。そして今日も朝日は昇るのです」そのエッセンスを紹介しよう。

 

・2016年の春のある日 わたしは生後およおそ一週間の
兄弟の仔猫を保護した 小雨ふる肌寒い朝だった。
 
ふにゃふにゃで あたたかくて 羽のように軽い彼ら 目もまだ開いたばかり。
 

 
自分のちっぽけな悩みや疲れなど 一気に吹きとばすほど 仔猫はかわいい。
母親のかわりに とにかくこの子たちを 育てなければ。 わたしはその使命に燃えた。
 

 
あっという間に月日は巡り ハニオとタビは5歳になりました。
わたしの日々と毛だらけの彼らの日々を まとめました。
きょうも。あしたも、あさっても、流れるように日々は続いていく。
 

 
毎日が平和でありますように。
感謝をこめて。
 
2021年5月 石田ゆり子
 
いいなあ。ニャンコと石田ゆり子なんて、サイコーの組み合わせ!超オススメです。(・∀・)