「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜福岡立ち飲み屋・飲み歩き1…「立ち呑みと本格うどん みのり」VS「ちょい立ち酒場 にどね」


神泡 プレミアムモルツ 550円 ポテトサラダ 330円

立ち呑みと本格うどん みのり

福岡市中央区大名1丁目9-25-103   17:00~26:00  無休

 

unity-2008.com

9月に福岡にきて数ヶ月。いや〜飲み屋が多いわー!ウレシイわー!♪ 立ち呑みイベントもあったのでハシゴしちゃいましたー!「ブラッと」寄って、飲んで「ピッと」帰るという「ブラット・ピット」方式を編み出したワタシにはピッタリ!

 

 

まずはウチのキッチンから赤坂方面に歩いてすぐにある「みのり」気になってたんだよねー!だってうどん酒場なんて聞いたことがない。福岡ならではだね。

 

 

まずは生ビールポテサラだよね。

 

 

ほー!ポテサラにウスターソース!!これは新しい味!

 

 

さて、今日はハシゴしちゃうから次で最後。二杯目はバイ酢サワー!

 

 

すごいのは、入り口はいってすぐ、カウンターの右側で製麺をしているんだよねー!すごい自家製麺よー!!!

 

 

立ち飲み屋に「うどんMAP」がっ!うーん……残念っ!ハシゴしちゃうから〆のうどんは次回にしよう。

 

 

さあ、もう一軒行っちゃお!♪

 


にどねのせんべろ 1,000円(お酒3杯+本日のおつまみ1品 〜19時まで)
ちょい立ち酒場 にどね 
福岡市中央区赤坂1-1-18 リバティ赤坂 101. 

 

 

図書館に行く途中にあって、いつも気になっているのがこの店、「にどね」

 

 

メニューは豊富にあるんだけど……

 


早い時間はハッピーアワーだよね。ナント!19時までなら「にどねのせんべろ」が3杯+一品で1000円と安い、安すぎるっ!!!

 


「にどねサワー」!コレ、何!?アイスの実だっけ!?このアイデアがすごい!

 

黒板の「本日のオススメ!」を書く前に入店しちゃった!?(笑)

 

 

あっらー!仕込み中!!!名物の「納豆磯辺揚げ」を仕込み中で大量の油揚げとひきわり納豆がっ!

 

 

今日のおつまみの一品はコレ。手羽先?手羽元?

 

 

おー!このポテサラ、美味すぎっ!!!いくらがトッピングなんて、すごいわー!

 

 

これ、オトクすぎるなー!ハマるなー!19時までなんて毎日来れるなー!

 

 

なんで店名が「にどね」なんだろう?って考えてたら、グラスにイラストがっ!!!(笑)

 

 

なんちゅうコスパ!なんちゅう満足度!東京にはない店だねー!どちらもオススメです!♪