「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜名物カツのせ焼きそば!…「銀河のチャンポン」(北九州)

 

カツのせ焼きそば 1,000円
銀河のチャンポン
福岡県北九州市八幡西区八枝5丁目4-20
11:00~20:00 日休

 

tabelog.com

確か、「ケンミンSHOW」アド街か何かで観たことのある「銀河のチャンポン」!北九州方面にいくときに、行けるかも!?ということで黒崎駅から筑豊鉄道に乗って行ってきました!

 

 

ローカル線とローカルバス、好きなんだよね〜!乗り物が好きなんだよね〜!さあ、今池」駅

 

 

なんか!いいよね〜。ほぼ路面電車っ!!!ここから歩いて10数分っ!

 

 

さあ!ここだ!「銀河」ってなんだろう!?「チャンポンの店・銀河」じゃダメなんですか!?(蓮舫ふうに)

 

 

やっぱり人気だねー!行列ができてるよー!!

 

 

博多と北九州は違うっていうけど、チャンポンと焼きそばに「カツ」が乗るのは、北九州流なのだとか!

 

 

張本勲ことハリさんに食べて欲しいねえ。そして叫んでほしいねえ。「カ〜〜ツ!!!」(笑)

 

 

このメニューの名前の付け方、独特じゃない!?まるで宮沢賢治注文の多い料理店だよね〜!♪(笑)

 

おおー!!このボリューム、ダイナミックなルックス!!!なんでやねん!!!タマゴがまた、いい味出してるんだよねー!

 

やっぱり全国レベルだと、さまざまなご当地グルメがあるよねー!♪再訪必至!超オススメです!!!