「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜老舗のラーメン健在!「かいらく」(王子)

f:id:lp6ac4:20210516074513j:plain

 

らーめん 600円 ミニチャーシュー炊き込みご飯 200円

かいらく 

東京都北区王子2-28-9

03-3914-7214 11:00~15:00   17:00〜19:20

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13008781/

 

ラーメン好きとしては、昨今の美味しい、こだわりラーメンも、もちろん良いんだけど、昔ながらの東京ラーメンがときどき食べたくなるのであります。♪

 

f:id:lp6ac4:20210417113631j:plain

 

王子で仕事が終了。さあ、メシでも食うか!と思ったら、創業昭和10年の老舗のラーメン屋さんがあるでは「あーりませんかっ!」(チャーリー浜ふうに)

 

こりゃ行ってみるしかない!ということで、「かいらく」さんに行きました!だって「快楽主義者」だから。(笑)違うかー!

 

f:id:lp6ac4:20210516084827j:plain

 

さすが!人気店、老舗!行列が出来ていますっ!

 

f:id:lp6ac4:20210516074513j:plain

 

パーフェクトなルックス!おみごと!この濃いめのスープの色がタマラナイっ!このコク、この風味っ!思わずうっとりしてしまう……ウマいっ!!!

 

f:id:lp6ac4:20210516084500j:plain

 

以前は半チャーハンだったらしいけど、オペレーション上、炊き込みご飯になったけど、これ、200円!?安い、安すぎるっ!!!昭和の昔ながらの時間が流れいてる店内……敬服します。

 

これからも老舗ラーメン屋めぐりは続きます。オススメです。(・∀・)