「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜横浜串工房様新店舗「いないないばば」レセプションDE「流し」(町田)

 

備長炭炭火焼 いないないばば

町田市原町田6丁目11−16 17:00〜翌5:00

ワタシの大好きな飲み屋「横浜串工房」様の新店舗がいよいよ町田に進出!!「てるてるソング(酒場のギター弾き&流し)」小野塚テルが「流し」にお伺いしましたー!いつもありがとうございます!!!

 

 

ナント地下が厨房、客席は1F〜3Fまであります。一階は立ち飲み。使い勝手がいいねー!

 

 

店名は「いないないばば」「一炭もんめ」(上大岡)「こなひきじじい」(戸塚)に続く妖怪シリーズ!♪ 一度聞いたら忘れられない!

 

 

立地も抜群、店内のレトロな木材をつかった雰囲気が好き。

 

 

「スーパーニッカハイボールのオリジナルポスターがいいっ!!!( ・∀・)イイ!!

 

 

お料理はどれも美味しい。牛すじ見込みは必ず頼んじゃうなー!

 

 

下仁田ネギの天ぷら、サイコー!ネギ好きにはたまらない!!!

 

 

アジフライがこのカタチで出てくるのは珍しい。ウレシイ!!!

 

 

おおー!!!オコゼの天ぷら!!!さすが「Dr.Fry」!!!

 

 

さあ、腹ごしらえをして、準備万端!!一階から三階まで、17時〜22時までノンストップで「流し」にお伺いしましたー!!!しかも二日間連続っ!!!

 

 

一緒に歌うって、カラオケと違って生演奏はいいよねー!

 

 

今日のリクエス

 

「お酒の歌メドレー」「昴」いい日旅立ち」(谷村新司)「遠くで汽笛を聞きながら」「チャンピオン」(アリス)「舟歌」「雨の慕情」(八代亜紀)「およげ!たいやきくん」(子門真人)「街の風景」「はじまりさえ歌えない」「I LOVE YOU」「僕が僕であるために」(尾崎豊)「メロディー」(玉置浩二)「ワインレッドの心」(安全地帯)「年下の男の子」(キャンディーズ)「ペッパー警部」(ピンク・レディー)「裸足の季節」「青い珊瑚礁」「白いパラソル」「夏の扉」「赤いスイートピー」(松田聖子)「浪漫飛行」(米米CLUB)「あしたのジョー」(尾藤イサオ)「美しき狼たち」(おぼたけし)などなど。

 

 

あれっ!?もっと歌ったなー!なんで自分で歌った曲、覚えていないんだろう!?(笑)町田に行ったら、ゼッタイ寄っちゃうねー、酔っちゃうよねー!(笑)超オススメです。(・∀・)


 

百戦錬磨のワタシもさすがに指がこんなになる!(笑)

 

 

いつも、ありがとうございます。また呼んでくださーい!(・∀・)