「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜カレーラーメンの名店「大衆食堂正広」(三条市)


カレーラーメン 750円 カレーラーメンセット 980円
大衆食堂 正広
新潟県三条市石上2-13-38  0256-31-4103  月休
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150102/15000414/


新潟の同郷の友人から聞いていて、この店のことはずっと前から知っていた。三条のカレーラーメン。ようやく、やっと行くことが出来ました!新潟五大ラーメンの一つ「三条カレーラーメンが有名なお店。



その名も「大衆食堂 正広」店主の名前が「正広」なのかどうかは分からないけど。ラーメン屋さんかと思ったらホントに「食堂」なんだね。メニューも定食が豊富。せっかくだからメインのカレーラーメンを。しかもライスも食べたいので「ラーメンセット」を。



おーー!カレーだー!ラーメンだ−!カレーラーメンだー!ライスだー!(・∀・) なんだろ?単なるカレーとは違うなあ。どこが違うんだろ。滑らかさ?麺に絡んでめちゃウマー!(゚д゚) 懐かしいようで初めての味だなあ。



この店だけだと魅力が伝わらないなあ。帰りにマップをもらい今後の研究対象に!(笑)超オススメです。(・∀・)