「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜ギャートルズの肉っ!「ぼっけもんラーメン」(狛江)


ぼっけもんラーメン 950円
ぼっけもん
東京都狛江市東和泉1-21-9 ロータス狛江1F
11:00〜15:00 18:00〜24:00 日休

久しぶりに小田急線の狛江に行ってまいりました。(・∀・)
駅チカで食事できるところを探していたら、みつけたのが、このラーメン屋、



「ぼっけもん(木強者)」



昔、「ぼっけもん」ってマンガがあったなあ…。とおもいながらのれんをくぐりました。


そのお店の名前をつけたカンバンメニューが「ぼっけもんラーメン」。初めてだからやっぱりこれを頼まないとね。


厚さ1センチ以上125グラムの厚切りステーキチャーシューがのってるって!ギャートルズかっ!!!(゜o゜)



さて、ラーメンがやってきましたよー!何よりもウレシイのは、やけどしそうなくらいアッツアツなこと。



どうですー?すごくない?強烈なインパクト!確かに1センチ以上あるわー!(゜o゜)



いいなあ…これだけで満足だなあ!このルックスを見るだけでもオーダーする価値がある。

ラーメンも美味しいよ。この肉に負けないバランスをとっているスープや具だね。固茹での味玉もウレシイ!



そしてほとんどの男性客が頼んでいた鉄板焼きのライス。100円はお得だわー。アツアツだし。



リピート客続出なのだとか!わかるなあ…。個性的なお店発見。オススメです。(・∀・)