「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜すべての母へ贈る号泣絵本…『ちいさなあなたへ』

ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

またまた、感動的な絵本を読んじゃいました。(*^_^*) なんでも、アメリカ中の母親を号泣させ、NYタイムズAMAZONの児童書分野で、ハリー・ポッターをおしのけて1位の座を獲得したという。


最近は年のせいか、涙もろくなって困るんだけど、読み進めるうちに、ホロリ…。(T_T)
すべての母親や、これから母になろうとしている女性に贈りたい。きっと赤ちゃんが誕生したときの母親の気持ちってこんなカンジなんだろうなあ。一遍の映画を見ているようだ。



あのひ、 わたしは あなたの ちいさな ゆびを かぞえ、 その いっぽん いっぽんに キスを した.


はじめて ゆきが ふった ひ、そらへ むけて だきあげた あなたの まあるい ほっぺのうえで、ゆきが とけていった。


みちを わたるとき、あなたは いつも わたしの てに しがみついてきた。


いつのまにやら あなたは おおきくなって わたしの あかちゃんは、わたしの こどもに なった


すやすやと ゆめを みている あなたを みながら、わたしも ときどき ゆめを みる……


いつか きっと、あなたも とびこむのだろう。ひんやり すきとおった みずうみの みずの なかへ。


ほのぐらい もりへ さまよいこむことも あるかもしれない。


うれしくて たのしくて、ひとみを きらきら かがやかせる ひが きっと ある


しんぞうが はりさけそうに なるまで はやく、とおくへ、かけていく ひも くるだろう。


もっと たかく、もっと たかくと はずみを つけて、めまいが するほど たかくまで、じぶんを ためすことも あるだろう。


かなしい しらせに みみを ふさぎたくなる ひも あるだろう。


あなたが かぜに むかって たからかに うたう うたを かぜが とおい ところへ はこんでいく。


やがて、せいいっぱい てを ふりながら しだいに とおざかっていく あなたを みおくる ひが やってくる。


あなたは ふりかえり、あんなに おおきかった いえが とても ちっぽけに みえることに おどろくだろう。


いつか あなたも たくましくなった その せなかに ちいさな おもさを せおうときが くるかもしれない。


わたしの まえで こどもの やわらかな かみのけを とかすのかもしれない。


そうして いつか ながい としつきの はてには、あなたじしんの かみんも ぎんいろに かがやく ひが やってくる。


わたしの いとしいこ。 そのときには、どうか わたしの ことを おもいだして。



イラストも柔らかくて、あったかくて、優しいタッチなんだよね。贈りものにもいいかも。オススメです。(^^♪




さて、お知らせがあります。私の大親友でり、弊社(SA)代表・岡根芳樹が東京商工会議所・品川支部無料セミナーがあります。めったに無料セミナーはやりませんので、オススメです。営業、経営者、リーダーシップを必要としている方、必見です。


「イタリア人より熱い男・岡根芳樹」をぜひ、生で見て、仕入れて下さい!< 東京商工会議所パンフより >


■プレゼンテーションの際に、反論されることはありませんか?実は、「反論」は「あなたに興味がある」の裏返しでもあり、「契約」の大きなカギとも言えましょう。本セミナーでは、プレゼンスキル向上の講師を数多く務めている岡根芳樹先生をお迎えし、「反論」から「契約・成約」に結び付けるための、プレゼンテーションの極意について、具体的な事例を織り交ぜながら、分かりやすく説明いたします。元気の出る講演内容です。


「反論→契約」になるプレゼンテーション〜「反論」から「契約・成約」を勝ち取る極意とは?〜

ソーシャルアライアンス株式会社 代表取締役  岡根 芳樹

日時:2011年4月21日(木) 10時00分 〜 11時30分(質疑応答含む)

場所:品川区立中小企業センター 2階大講習室

    東京都品川区西品川1-28-3 03 -3787 -3041

    東急大井町線下神明駅徒歩2分

    JR・東急線りんかい線大井町駅徒歩15分

詳細内容:
(1)時代が変わればマーケット手法も変わる

(2)「プレゼンテーション」の5つのステップ

(3)「保留型」のセールスはもう古い!!

(4)「反論」こそ、契約・成約の大きな一歩!!

・反論された場合の対応方法

・反論を利用して決める無敵の「一本背負いトーク

(5)同じ商品やサービスでも「売れる人」と「売れない人」   
  がいるのはなぜか??

料金:無料

お問い合わせ:東京商工会議所 品川支部

〒141-0033

住所: 東京都品川区西品川1-28-3 区立中小企業センター4F

TEL: 03 -5498 -6211

FAX: 03 -5498 -6222

E-mail: shinagawa@tokyo-cci.or.jp

http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-29025.html