「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜3時間歌いっぱなし!…プライベートミニミニライブ「流し」2!


約一年ぶりの開催!少人数でのプライベートミニミニライブ!


これぞ!「酒場のギター弾き」「人間カラオケ」の本領発揮っ!武道館をいっぱいにする歌は歌えないけど、少人数の限られたマーケット(?)の中では絶大な人気を誇る!!!(?)(・∀・)♪


カラオケボックスの一室でカラオケを一切入れないでギター弾き語り!即興演奏、さー!どんなリクエストがあるか、どんな曲が飛び出すかわからない!

今回はやっぱり「ヒデキ」だよねー!マニアックな「とんぼ」「NSP」の曲がメイン、ギターを抱えたとたん、ふっと降りてくるメドレーは「風」でした。


今日歌った歌


「あの唄はもう唄わないのですか」(風)「五月雨」「見上げれは雲か」「砂浜」「もう人生の秋」「歌は世につれ」(NSP)「貝殻の秘密」「ブレイクダウン」「青春の中で」「ひなげし」「夕陽」「奥入瀬川」「あなただけにこの愛を」「君の彫刻」「さよならの前に」(とんぼ)


西城秀樹メドレー


 「情熱の嵐」「薔薇の鎖」「激しい恋」「傷だらけのローラ」「君よ抱かれて熱くなれ」「若き獅子たち」「ブーメランストリート」「ボタンを外せ」「ブーツを脱いで朝食を」「炎」「YOUNG MAN」「ギャランドゥー」「ブルースカイ・ブルー」など。



今日、プレゼントされたギター型のスプーン!!!これすごくない?島村楽器Historyだね。さっそく使おー!


  


そして今回、初披露の紀州ドンファンの歌」「日大アメフト部 危険タックルの歌」をはじめ、この一年の新曲のオンパレード!♪


時事ネタメドレー


紀州ドンファンの歌」「日大アメフト部 危険タックルの歌」「山口メンバー セクハラの歌」「日本相撲協会 土俵を降りてくださいの歌」「菊池桃子とストーカー被害の頃」「女子レスリング 栄本部長、パワハラの歌」「ハレノヒ 成人式もぬけの殻の歌」「 日馬富士、暴行の歌」「今井理恵子議員不倫の歌」「寝苦しい夜の歌」「 豊田真由子様 暴言の歌」「 小出恵介 無期限活動停止の歌」「 タイガー・ウッズ逮捕の歌」「森友学園問題の歌」「 加計学園問題の歌」などなど。


やっぱりワタシにとってイチバンの癒やしは歌とギターだね〜!
ヒデキの「ブルースカイ・ブルー」は名曲中の名曲だね。ワタシの十八番になりそう。次回は、夏に開催予定です。\(^o^)/