「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「掲載禁止」(長江俊和)

 


掲載禁止


昨年読んだ、衝撃的なラストと驚愕的な中身に唖然した想像を絶するミステリー、再読したけどやっぱりオモシロかったねえ!(・∀・)


「出版禁止」(長江俊和
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20150501


他の「禁止シリーズ」が読みたくなりました。「禁止」界日本代表、長江俊和が放つ待望の最新作、いよいよ刊行! 人間が「死ぬ瞬間」を目撃させるツアー、歪んだ愛が誘う天井裏の悪魔、完全犯罪の遂行者だけが知る真実――。期待を裏切らない恐怖と驚愕がみっしり詰まった作品集。その中でも最初の衝撃なお話を紹介しましょう。


『原罪SHOW』


人の死を見ることが出来るツアー?あ、聞いたことがあります。結構、ネットで盛り上がってますよね」情報を列挙してみると……。

・ツアーを主催しているサイトがある。
・抽選があり、必ずしも応募者全員がツアーに参加できるということではない。
・参加費用は50万円ほど。
・ツアーはマイクロバスに乗って行われる。豪華弁当とお茶が出る。
・リピーターが数多くいるらしい。
ツアーで見ることの出来る『人の死』とは『事故』『自殺』『殺人』など。
・その日のツアーの内容は、現地に行ってみるまでわからない。
・場合によっては『人の死』を見ることが出来ないこともある。
・ツアーの前に、見聞きしたことを、決して外部にもらしてはならないと、主催者からの注意がある。
・ツアーに参加するための、主催者サイトのアドレルは、ネット上からは見つけることができなかった。(ネット上のサイトのアドレスと言うものは、すべてガセだった)


このツアーは“命が終わる瞬間”を見ることができます。言い方は悪いですが、ある意味、究極のエンターテインメントと言えます。このツアーの存在は、決して他言しないで下さい。もし違反が発覚した場合は、何らかの報復措置を執らせていただきます。


なぜ『人の死』を見せるツアーを始めたのか?この閉塞的な現代社会で、何の希望も持てない世の中の多くの人々に、明日を生きる活力を与えたい。他人の死を目の当たりにすることによって、生命の尊厳を知ることが出来るからです。命が無限ではないことを再確認してもらいたい。今自分自身が確実に生きている、ということを実感していただきたいんです。


他に、「マンションサイコ」「杜の囚人」「斯くして、完全犯罪は遂行された」「掲載禁止」の5話。最終話の『品格を守る会』って実在しそうだなあ……実際に起きそうな事件だなあ…。超オススメです。(・∀・)


 


掲載禁止