「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜エキナカの絶品!…『大明坦坦麺』(福岡市)


坦坦麺 大580円  小380円
大明(だいめい)坦坦麺 博多店
福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 1F 092-441-0899 11:00〜20:30 無休

昨日から福岡に来てます。…が…雪!!!(>_<)今シーズンは横浜でも見ていないのに!?(^^ゞ



福岡は美味しいものだらけだね。博多ラーメン、もつ鍋、水炊き、屋台、めんちゃんこ…。大好きな街だ。(^^♪


さて、セミナーも終わり、博多から大阪への移動で、エキナカで何か食べようと思ったらココだね。今回で三回目のこの店。激辛四川料理で知られる「中国文明火鍋城」が経営する四川麺の専門店。中国四川省の工場で作る豆板醤を使った看板料理の坦坦麺を食す!


…ん…ウマい!麺は博多ラーメンのような細麺。辛さととんこつがミックスされているのかな!?辛さとウマさのコンビネーション!

小サイズもあるから小腹が空いたときでも、女性でも食べれるのが親切!博多にお越しの際はぜひ!


大明坦坦麺 博多店 Yahoo!グルメ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002698309/M0040010410/