「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜初!広島焼きそば!「燦々」VS「麗ちゃん」


肉玉そば630円 ねぎ100円
お好み焼き 燦々
広島県広島市南区比治山町7-18
082-262-4510 11:00〜14:00 17:30〜19:00 木・祝・第1日休


広島は10年ぶり。その前は高校2年の修学旅行の時。本当に久しぶりだ。広島といったらお好み焼き!ということでジモトの友人に
連れて行っていただいたのが、この店。ご自宅の一階を改装してるんだね。



このカンバンがアットホームな感じです。



かわいいおばちゃんが一人でやっている。目の前で焼いてくれるのがウレシイ。



へー!こんな風に焼くんだ〜!家でもやってみよ!φ(..)メモメモ!



美味い!ボリューム満点!モーニングで焼きたてパンをいっぱい食べたけど、ペロリと食べてしまった。油にもこだわっているとのこと。そのおかげかも。野菜たっぷりがウレシイ。





さて、もう一件は、駅ビルの二階、お好み焼き屋さんが連なる中でひときわ長い行列の店


そば又はうどん入り 770円(野菜、豚肉、卵入り)
麗ちゃん
広島市南区松原町2-37 広島駅ビル アッセ 2F
082-286-2382 11:00〜22:00


なんで!なんで!この店だけ行列なんだろう!?その理由を探りに並んじゃおう!
創業昭和32年の老舗なんだって。



並んでもけっこう回転が早いね。この段階で注文を取るなんて段取りがいい。



おー!このルックスたまらんねえ!ビールに合う合う!!!美味いー!!!口の中で野菜と肉と卵と焼きそばと生地のハーモニーが広がるー!こりゃ、行列するわ!

深いねえ…広島のお好み焼きはっ!またゆっくりとヒロシマに来たいですー!オススメです。(・∀・)