「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜あのトキワ荘名物ラーメン!…「松葉」(椎名町)


ラーメン 500円
中華料理 松葉
東京都豊島区南長崎3-4-11 03-3951-8394
11:00〜15:00 16:00〜21:00 無休
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13025247/


マンガ史に残る名作、藤子不二雄Aのまんが道。そして手塚治虫、赤塚不二夫藤子不二雄寺田ヒロオ、森保なおやなどの一流漫画家を輩出した伝説のアパートトキワ荘。その漫画家達が愛した伝説のラーメン屋さんに行って参りました。それがココ、「松葉」(・∀・)




店の入口にまんが道の1ページが!(・∀・) 懐かしーい!



いや〜これぞ!昭和のラーメンだよ!500円なのに、玉子が入っているのがウレシイっ!!!こういうお店はずっと続いてほしいねえ。オススメです。