「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜亀有ラーメン食べ歩き!…『豚喜』vs『つけ麺 道』

このブログは私の個人のものだけど、ウチ(SA)の会社のブログにも書いています。
読んでね。毎週火曜日が私の担当です。(^J^)


SAトレーナーブログ  小野塚:龍馬の足跡!?
http://blog.livedoor.jp/samaster/archives/51693070.html


さて、こち亀で全国的に有名な葛飾区亀有。シンボルのひとつでもあるサンバ両さんが折られた事件も記憶に新しいけど、復活してました。(^。^)よかった!



さて、今や亀有は隠れたラーメン激戦区。2件紹介しましょう。

【閉店】

小らーめん 680円 大らーめん 780円
らーめん 豚喜
東京都葛飾区亀有3-29-1 リリオ2番館B1F 03-3690-9629 
11:00〜15:00、17:00〜21:00 or 麺切れまで 水休
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13057889/


あのラーメン二郎のインスパイア店が亀有に出来たときいてさっそく行って参りました。
見て!このダイナミックなルックス!味はもちろん、ボリュームも大満足!亀有でこの味が味わえるのは貴重だね。
初めての方は、小でも普通のラーメン屋の大盛りよりも多いから注意してね。そしてヤサイ、カラメ(タレが多め)、ニンニク、アブラが無料!しかも店員が珍しく女性!というのも二郎系では珍しいかも!黄色い看板も二郎だね!(^u^)

さあ、もう一軒!

素つけ麺 500円  750円 つけ麺 (チャーシュー、角肉、半玉、メンマ)
つけ麺 道 
東京都葛飾区亀有 5-28-17 03-3605-8578 
11:30〜(スープなくなり次第終了)  月休
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13094595/


あの名店「麺処 ほん田」出身で若干23歳の店主が作るお店。ナント10人以上並んでいました。おそらく亀有で行列ができるのはこの店くらいだろう。ここの麺は茹でるのに12分かかるという超極太麺。お店の回転率が悪くなることを承知で取り入れたというその心意気が好きだ。つけだれは濃厚で麺に絡む、絡む!具もとってグッ!文句無しで亀有ナンバーワンだろうなあ!おススメ!