「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜今日は駅飲み!…『浜松町バルカ1923』


浜松町ハイボール 580円 
HIGHBALL BAR 浜松町バルカ 1923
東京都港区海岸1-3-1 JR浜松町駅
03-3436-3101 7:00〜23:00 無休
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13114257/


以前から浜松町駅に来るたびに気になっていたお店がここ。吸い込まれるように入店。だってこんなカンバンがあったから。(*´∀`*)



サントリーが運営しているようだ。ハイボール専門店」だって。いいなあ。しかも「強炭酸」って惹きつけられるなあ!



初めてのお店ではやっぱり一番最初に書かれたメニューをオーダーするべきだよね。ということで早速「浜松町ハイボールをオーダー。



この静かな佇まい。いいなあ。ん〜…強炭酸がしびれる…ウマイ!香りがいいっ!!!



嬉しいのはスナック類がフリーだということ。250円のチャージがかかるんだけどね。




セルフサービス。ガンガン取っちゃおう!



このお店のコンセプトはこの三本柱。



おつまみはボリューム満点のハムカツ。これがハイボールに合う!



定番のハイボール。やっぱり缶ハイボールや家で作るのと違ってウマイ!



続いては山崎十年ハイボール。これ、ハイボールにしちゃうなんてゼイタク!!



駅ナカにあるなんてヤバイ…毎日来ちゃいそうだ…。(・∀・)日本一かも。



ちょうど今はハロウィーンの飾り付けがおしゃれ。お気に入りの店ができました!オススメです。