「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜奇跡の480円ランチ!…『桃​乳舎』(茅場町)

ランチ 480円
桃乳舎
東京都中央区日本橋小網町13-13  03-3666-3645
8:00〜17:00  土日祝休


B級グルメが大好きな私。(^。^) 東京のど真ん中でB級グルメの聖地」と言われるところに行ってまいりました。そこがここ。「とうにゅうしゃ」と読む。



入口が素敵!創業何年なんだろう?レトロな雰囲気たっぷり。



このメニューケースも懐かしい。そしてお店に入るともっと懐かしい。



テーブル、イス、壁、厨房、すべて昭和の雰囲気。いいなあ…落ち着くなああ。
お昼過ぎだというのに、近くのサラリーマンでいっぱい。


メニューもめちゃ昭和ふう。どうこの値段!



安いっ!(^。^)

さっそくなので、名物のランチをオーダー。なんとワンコインでおつりがくる!



これがまたボリュームがあって味もグーよ!これで480円!スープがないのはご愛嬌ね。

こんな店が未だに存在するなんて!「ランチ界のシーラカンスや〜!」今度はほかのメニューも食べてみたい!超オススメです!(^。^)