「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

CINEMA〜ついに映画化!…『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』


原作:東野圭吾 監督: 土井裕泰 出演:阿部寛中井貴一新垣結衣溝端淳平黒木メイサ
http://www.shinzanmono-movie.jp/index.html



最近、数多くの作品が映像化されている東野圭吾作品。その中でも最高傑作かもしれないのがコレ麒麟の翼」


BOOK〜最高傑作か!?…『麒麟の翼』(東野圭吾http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20110312


原作者が昔から書いている加賀恭一郎シリーズの最高傑作!


舞台は、日本橋麒麟の像。東京の出発点でもある。その欄干で殺人事件が起きた。その容疑者らしき青年は、トラックにはねられ、やがて死亡。しかし、彼の持ち物から、被害者の財布と書類鞄を所持が発見される。果たして、この男が殺したのだろうか?その背景には思いもよらないストーリーが隠されていた…。さて、「キリンノツバサ」とは?


いや〜!本もよかったけど、映像もいいよお!阿部寛がハマリ役だよね〜!そして中井貴一の演技と存在感!テーマは親の愛と家族のコミュニケーションなんだよね〜。観ているうちに、自分の父親を思い出して、途中でジュワー!!!っと涙が出てきた…。そして常に社会環境を取り入れている東野作品。インターネットやブログなどの普及の背景もある。


ん〜…謎解きもいいし、テーマソングもいい。ケッサクの映画だ!オススメ!(^。^)