「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSEUM〜『開館15周年記念特別企画展 めぐりあい』(相田みつを美術


相田みつを美術館 開館15周年記念特別企画展 めぐりあい』&みつはしちかこ
〜12月11日(日)
東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム地下1階(有楽町駅徒歩3分、東京駅徒歩5分)
03-6212-3200 10:00〜17:30 月休  一般800円 
http://www.mitsuo.co.jp/museum/


もうすっかりルーティンになっていて、毎年1,2回は行くのが、ここ相田みつを美術館』
いいものは何度も何度も繰り返し反復っ!(^u^)今回、心に残った言葉を紹介します。



・どじょうがさ 金魚のまねをすること ねんだよなあ


・木の芽が のびるのは やわらかいから


・外灯というのは 人のために つけるんだよなあ わたしはどれだけ 外灯を つけられるだろうか


・馴れるな 馴れるな  一生馴れるな 馴れると 感動がなくなってしまう

感動がなくなったら 人生はおしまいだ

何回同じことをやっても 今日が初めて 初めてだから  緊張で身体がふるえる ふるえていいのだ

初心だからふるえるのが あたりまえなのだ

馴れほどこわいものはない いつも初めて いつも初心



そして第二ホールでは、デビュー50周年みつはしちかこもやってるよお!(^O^)

ここでも一部紹介しました。


SAトレーナーブログ 小野塚:みつはしちかこ
http://blog.livedoor.jp/samaster/archives/52231765.html




いつもいっしょのふたりなのに

わたしはあなたでいっぱいなの

あなたの心は広くって

わたしは虫ケラほどの存在?

時々忘れてしまうほど

あなたのわたしはちいさいの?

大きくなりたい!!

大きくなりたい!!

あなたが苦しくなるほどに

あなたの中で大きくなりたい!


デビュー50周年 みつはしちかこ
http://chich.jp/event.html

いいなあ!(^O^) みつはしさんに出会って40年以上!?70歳を超えているけど、ずっと少女の気持ちを持ち続け続けているんだね。

小さな恋のものがたり第42集

小さな恋のものがたり第42集

「めぐりあい」っていい言葉だよね。めぐりあいを大事にしたいよね。あさってまでだけど、ぜひ行ってみてね。(^^♪