「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜麺が食べたきゃここへ!…『三ツ矢堂製麺 御徒町店』


つけめん  780円  マル得つけめん 980円(麺の量小〜大まで無料)
三ツ矢堂製麺 御徒町
東京都台東区上野6-5-7JUNビル 1F 03-5807-1308
11:00〜23:00 無休
http://idc-inc.jp/


友人がお店を開いたと聞き、行ってまいりました。御徒町といえば、私のホームタウンのフォーク居酒屋があるじゃないか!(^^♪


MUSIC〜フォーク居酒屋『旅のつづき』… PART34(上野広小路
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20110614

駅から2、3分。このオープンカフェのようなざっくばらんな雰囲気がいいよね。個人的には冷房よりも、自然の風が好き。


ちょっとレトロ風なメニューがかえっていい。中を見ると「三ツ矢堂製麺の三つの矢」なるほど!これが店名の由来なのね!



「かつてない新しいつけめんの世界へのご提案」だって。メニュー見ると、ゆず風味とあるし。おっ!これは期待できそう!ミーハーなので人気ナンバーワンという「マル得つけめん」をオーダー。そして麺の温度が4種類あって、自分の好みを選べるというのがありそうでなかったサービス。

アツアツが大好きな私は、「あつもり」で。

さあ、来ましたよ〜!

おおっ!美味い!麺はわたしの好きなツルツルタイプ、つけ汁がさっぱりしている中にもコクがある濃いめの味。

そして別盛りのチャーシューのこの照り!どおです〜!(゜o゜)

そしてこの下に隠れている野菜がこのつけ汁に合うんだ!ひとつひとつ丁寧に作っているっていうのが感じられるなあ。店員さんも元気があって笑顔が素敵なので好感がもてる。最後はスープ割で完食!
いいなあ!うまいなあ!私の中のつけめんランキングではかなりポイント高いです!フォーク居酒屋の前後がここだな。おススメですよ〜!(^^♪



追記  2011年8月24日 ワンタン麺 930円

大きめのワンタンが4〜5つ入っている。これで150円増しはめちゃオトク!
ほ〜れ、ほれ!(^^♪