「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜名物なんこつ丼!…『波止場食堂』(鹿児島市)

このブログは私の個人のものだけど、ウチ(SA)の会社のブログにも書いています。読んでね。毎週火曜日が私の担当です。(^J^)


SAトレーナーブログ  小野塚:消えてしまった駅!?

http://blog.livedoor.jp/samaster/archives/51733504.html

月見なんこつ丼  780円
波止場食堂 
鹿児島県鹿児島市易居町2-1 099-225-8241
11:00〜15:00 17:00〜23:00 無休
食べログ
http://r.tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46004217/


鹿児島に来ています。まだ夏のような日差し!気持ちイイ!(^v^) いいなあ、鹿児島って、来るたびに好きになる。足元を見ると、桜島の火山灰が!(゜o゜)


さて、セミナー会場の近くのお店を紹介されて、行きました。刺身定食や海鮮丼何でも名物の黒豚なんこつ丼があるとのこと。見て、見て!なかなかいい面構えをしているじゃありませんか!

なんこつがトロトロでプルプルでめちゃウマ!レモンの酸っぱさと真ん中の半熟玉子がまたグー!これは関東にはない味だね。さすが黒豚文化の鹿児島!また行きたいなあ!