「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜『ベスト・ウィッシーズ チェリッシュ』

ベスト・ウィッシーズ(CCCD)

ベスト・ウィッシーズ(CCCD)

このブログは私の個人のものだけど、ウチ(SA)の会社のブログにも書いています。読んでね。毎週火曜日が私の担当です。(^J^)


SAトレーナーブログ  小野塚:日雇い妊婦!?
http://blog.livedoor.jp/samaster/archives/51716782.html


品川図書館で、ふっと目に入った『チェリッシュ』のベスト盤二枚組CD。懐かしいなあ〜と思いながら借りました。(^O^)そしたらナント!めちゃめちゃいいのだ!(☆_☆)期待してなかっただけに感動!

チェリッシュ (cherish) は、英語で「大切にする」という意味なんだって。知らなかった…。( ..)φメモメモ


そしてデビューの頃は5人組だったんだってさ。小学校低学年の時に聞いた、『白いギター』『なのにあなたは京都に行くの』なんて最高だね…。you tubeで聞いてみてね!


「なのにあなたは京都へゆくの」

http://www.youtube.com/watch?v=tFqaOXdZu34

「ひまわりの小径」 
http://www.youtube.com/watch?v=op_jjUixT1Q

「若草の髪かざり」
http://www.youtube.com/watch?v=JBKfa26X2M8&feature=related

てんとう虫のサンバ
http://www.youtube.com/watch?v=pYcq38xb3AM&feature=related

「白いギター」 
http://www.youtube.com/watch?v=JnFh2DlLV6k&feature=related

はつかり号は北国へ」
http://www.youtube.com/watch?v=tNM-oIDITU8&feature=related


その他、カバー曲もいいよお!悦ちゃんの声って不思議。何を歌ってもチェリッシュワールドに引きずりこむ。研ナオコ『愚図』ユーミン『冷たい雨』なんて秀逸!恐るべし!チェリッシュ!


「美しい星」(赤い鳥)、「忘れていた朝」(赤い鳥)、「僕にまかせてください」(クラフト)、「あの素晴らしい愛をもう一度」(加藤和彦j&北山修)、「水中花」(井上忠夫)、「愚図」(研ナオコ)、「冷たい雨」(荒井由実)、「木綿のハンカチーフ」(太田裕美)、「雨やどり」(さだまさし)、「エスタディ・ワンス・モア」(カーペンターズ)…などなど。


チェリッシュ 
http://www.cherish-cherish.jp/