「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜最近一番のお気に入り!…『心と耳にのこるCMのうた』

心と耳にのこるCMのうた

心と耳にのこるCMのうた

ここ数年、めっきりと音楽を聴かなくなりました。(^_-)-☆ し、しかし!ipod風のソニーウォークマンを購入してからまた聴き始めました!ほとんどは以前聴いていた70年代、80年代のアーチストやナンバーなんだけど、最近めっちゃお気に入りのCDを紹介しましょう!そこがコレ!(YouTubeは、私が選びました)みんなオススメです!


まず一曲目、この歌、何気に好きな人も多いよね!フルコーラス初めて聞きました!


1. この木なんの木(ヒデ夕樹 日立グループ
http://www.youtube.com/watch?v=sbET27ChyPM

そして、明治製菓・カールのテーマソング。フルで始めて聴きました!さすが三橋美智也!歌上手っ!


2. いいもんだな故郷は(三橋美智也 明治製菓「カール」)
http://www.youtube.com/watch?v=zmtpF9EwoV8

「♪〜住み慣れた我が家に 花の香りを添えて〜 リフォームしようよ 新日本ハウス〜」これも元気が出るよね。


3. Dream<ドリーム>(吉幾三 新日本ハウス
http://www.youtube.com/watch?v=KDv7NxYpntk

「♪〜夢中で 頑張る君へ エールを それぞれの夢の数は違うけれど〜」いい曲だ!


4. それぞれの夢(レオパレス21
http://www.youtube.com/watch?v=oOoBLO4fqQY

「♪〜きのこのこのこ げんきのこ〜」 我が家ではきのこ料理のときは必ず歌います!


5. きのこの唄(きのこオールスターズ ホクト)
http://www.youtube.com/watch?v=u7LLNtoA8Vk

妙に耳に残るのは、この歌!


6. たらこ・たらこ・たらこ(キグルミ キューピー「あえるパスタソースたらこ」)
http://www.youtube.com/watch?v=vAtBNOKT8jM

歌っているのが、「風に吹かれていこう」やまがたすみこさんだったとは!?


7. ただいまのあとは(やまがたすみこ 明治製菓イソジンうがい薬」)
http://www.youtube.com/watch?v=ZQYnR3U8IRc

イルカのこの曲も、長く歌い続けられているよね!


8. まあるいいのち(住友生命
http://www.youtube.com/watch?v=j0C3F9w94Zo

「♪〜君の元気は 僕の元気さ ファイト!命の喜びに〜」 個人的にはこの歌、一番好きです!(^^♪


9. みんな元気!(井上美樹 ニプロ)
http://www.youtube.com/watch?v=9n4Yiprz1-c

CD ソング、名曲中の名曲!


10. ケンとメリー〜愛と風のように〜(BUZZ 日産自動車スカイライン」)
http://www.youtube.com/watch?v=bObIXBo0p24

今でも、「笑点」の時間帯にかかる名曲!


12. 青雲のうた(森田公一 日本香堂「青雲」)
http://www.youtube.com/watch?v=5hUrtyy3RA8&feature=related


最近の卒業式ではこの歌が歌われるんだって!確かにジーンとくるねえ…。


20. 旅立ちの日にNTT東日本フレッツ光」)
http://www.youtube.com/watch?v=9BU8YB4DOHM