「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜油そばの名店!…『東京麺珍亭本舗』(早稲田)


このブログは私の個人のものだけど、ウチ(SA)の会社のブログにも書いています。読んでね。
毎週火曜日が私の担当です。(^J^)
SAトレーナーブログ  小野塚:故郷・小田原の鉄道!?
http://blog.livedoor.jp/samaster/archives/51714076.html


油そば 600円  大盛 600円  W盛 700円
東京麺珍亭本舗 鶴巻町店
新宿区早稲田鶴巻町565 (地下鉄有楽町線江戸川橋駅 徒歩5分)
03-5292-9711 11:30〜翌3:00  無休
http://www2.gnavi.co.jp/ramen/shop/jp/g617400n.htm


油そばをご存知だろうか?簡単にいうと、汁無しラーメン。それにタレとお酢とラー油で味付けをして食べるというモノ。そのネーミングとは逆に普通のラーメンよりもカロリーが低く、実はヘルシーなのだ。(^u^)

2年くらい前に一度来て、その初めてのウマさに感動して、通販で取り寄せて家で食べてましたが、お店に来たのは久しぶりです。ここは、油そば専門店というのがスゴイよね!決意を感じるね。見た目はこんな感じ。

そして、あったかいうちにお酢とラー油を二周ぐらいドバッとかける。不思議と辛さはないんだよね。
かき混ぜるとこんな感じ。


おおっ!!!ウマっ!!!これ、なんて表現したらいいんだろう!?ほかに当てはまるものがないよね…。揚げそばでもなく焼そばでもなく、また冷やし麺やつけ麺でもない。
まさにオンリーワンの食べ物!一度食べて見てはいかが!お店にいけない方はこっちで注文してみてね。(^^♪ オススメ!


楽天市場】東京麺珍亭本舗
http://www.rakuten.co.jp/menchintei/