「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

CINEMA〜『マイレージ、マイライフ』(ジョージ・クルーニー)


久しぶりに映画館で映画を観ました。(^J^)もちろん懸賞で当てた鑑賞券!DVDで見るよりもやっぱり大画面で劇場で観たいもんね。なかなかゆっくり休み時間がとれなくて、富山出張の移動の時間を利用しました。だからキャリーバッグを転がしながら映画館へ。


これが、まるで今の私にドンピシャ!?(^u^)なのかも!?なんちって!

主人公は、仕事で全米を飛び回り年間322日、年間移動距離は月よりも遠い35万マイルも出張するライアン(ジョージ・クルーニー)の目標は、航空会社のマイレージを1000万マイル貯めること。みんながいやがる出張も、彼にとってもくつろぎのひとときなのだ。独身貴族で結婚もせず、縛られた生活は大っきらい。空港こそが我が家、そう、マイレージを貯めることこそ、マイライフなのだ!食事もめいっぱい食べてマイルを貯める、貯める!


彼の仕事は、未曾有の不況下に企業の社長の代理としてリストラを宣告する専門職。そして会社の合理化という方針で、これからはインターネットでリストラ宣告を行い、一切の出張はやめて、経費節減を図るというプロジェクトがスタートする。自分唯一の楽しみが…マイレージがたまらなくなる…、そして孤独な独身貴族が旅先で恋に堕ちる、そこでライアンがとった行動とは…!?人生で一番大切なものとは…!?


『全世界が共感!複雑な現在を生きるすべての人に贈る人間ドラマ』、『あなたの人生のスーツケース、詰め込みすぎていませんか?』

のキャッチフレーズの意味がよく分かる。(^u^)いくつになっても恋するっていいね。おススメ!

マイレージ、マイライフ オフィシャルサイト
http://www.mile-life.jp/