「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜『マイ・キング・オブ・ラーメン 二郎 京急川崎店2』


ラーメン(小) ヤサイマシマシ・ニンニク・カラメ・アブラ・トウガラシ  700円
ラーメン二郎 京急川崎
神奈川県川崎市川崎区本町2-10  11:00〜14:00、18:00〜22:00  日祝休


このブログでもお分かりのように、ラーメンが大好きなのだ。日本全国のラーメン屋さんが好きなんだけど、
私の中の頂点といったら、ココ!ラーメン二郎 京急川崎店!自家製麺、スープ、ボリューム、コストパフォーマンス、雰囲気、気配り、清潔感(…二郎の中ではトップクラス)、満足感でキング・オブ・ラーメンなのだ!


GOURMET〜ラーメン二郎 京急川崎店(川崎)

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070305


おそらく100回は行ってるだろうなあ…以前は毎週通っていたから。店主の村松さんとも仲良しなので、顔パスで、ニンニクをいれるかどうか確認するだけで、私の好みの「ヤサイマシマシ・カラメ・アブラ」にしてくれる。ウレシイよね…。おそらく隣の人は、「なんで自分と全然盛りが違うんだろう?」と思うだろうね。


『二郎はラーメンではない。二郎という食べ物である。』
という名言がある。慶応大学そばの三田本店を中心に、もう30店舗くらいはあるのかなあ。お店ごとに味はハッキリ違う。その中でも一押しなのが、ココ。今は、行列店になってしまった。


以前と比べてボリュームは少なくなったとはいえ、小ラーメンでも、フツーのラーメン屋さんの大盛よりも多い!


「久しぶりですね!」村松さん。ごめんね…。肉体改造していたから半年ぶりです。相変わらず行列が!大人気だね!


ウマっ!!!クウ〜!\(◎o◎)/!ウマい、ウマすぎる!やっぱりここが、マイホームグラウンドだね!食べた後の満腹感はコーヒーを飲むこともできないほど。やっぱり私の中ではナンバーワンです。ここを超えるお店は当分でないだろうなあ!村松さん、また通いますよ〜!(^ム^)


追伸  2012年8月



券売機ブタ切れ。



相変わらずウマー!!!(^。^)



ホント、このブタはうまいよねー!マイ・キング・オプ・ラーメンは健在です!(^。^)



追記  2023年4月  12年ぶりの訪問 ラーメン(小) 830円



相変わらずのナンバーワン!の味



ボリューム、味、雰囲気、接客などなど。



11時の開店10分前で16人目。