「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

INTERNET〜爆笑!…『変“漢” ミスコンテスト』

漢検学べる変換ミス

漢検学べる変換ミス

最近のパソコンは、性能も良くなり、日本語の変換学習能力も高まったとは思うんだけど、ふっとしたときに出てくる変換間違いは、意図していないからホントに笑えるよね。(^。^)

ある本で見つけた変換ミスの一部を紹介します。ギャハハ!(~o~)



・共済課の鈴木様 − 恐妻家の鈴木様
・テレビの発する情報 − テレビのハッスル情報
・根気良く待った甲斐があった − 今期よく待った甲斐があった
・君といると超幸せだよ − 君といると調子合わせだよ
・だいたいコツがつかめると思います − 大腿骨がつかめると思います
・誰かビデオ撮ってる奴いないか − 誰か美で劣ってるやついないか
・あなたの顔何回も見たい − あなたの顔何か芋みたい
・正解はお金です − 政界はお金です
・帰省中で渋滞だ − 寄生虫で重体だ
・同棲しよう。でも言えなかった − 同棲しよう。でも家なかった
・おそれなが申し上げます − おそれながらも牛あげます
・ちゃんと今日中に変身します − ちゃんと狂獣に変身します
・うちの子は耳下腺炎でした − うちの子は時価千円でした
・地区陸上大会 − チクリ苦情大会
・洗濯物取り込んできました − 洗濯物と離婚できました
・今日中に埋蔵金を発掘したい − 今日十二枚雑巾を発掘したい
・お客様用トイレ −お客彷徨(さまよ)うトイレ
・話に困った司会者 − 歯無しに困った歯科医者
・ラフにハマってしまって − 裸婦にハマってしまって
・正しいようです −但し異様です
・もうそうするしか方法がなかった − 妄想するしか方法がなかった
・五百円でおやつ買わないと −五百円で親使わないと
・回答案です − 怪盗アンデス
・薬剤師 − ヤクザ医師
・ドアは鎖かけているから大丈夫 − ドアは腐りかけてるから大丈夫
・常識力を導入する −上司気力検定を導入する
・置いてかれた感じだ − 老いて枯れた感じだ
・あなたのこと理解したい − あなたの小鳥怪死体
・小動物禁止の商店街 − 生動物菌糸の昇天貝
・うまくいかない画像サイズになった − 馬食い家内が象サイズになった


私が以前、体験したのが、秋篠宮と打とうと思ったら、安芸市の飲み屋」と変換したこと。ブログ読者のみなさんは、どんな変換ミスがあるかな?教えてね。(^。^)
こっちも見て笑ってくださいな。

漢検 変“漢” ミスコンテスト
http://www.kanken.or.jp/henkan/happyou.html