「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

FAVORITE〜赤レンガの喫茶店!…『 豆蔵珈房 宮田屋』(札幌)


豆蔵珈房 宮田屋 豊平店 レンガ館
北海道札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4
011-817-3930 10:00〜24:00


北海道ってずるいよね〜!(^−^)海産物、カニジンギスカン、ラーメン、スープカレー…など、食べるモノはなんでも美味しいし、空気はいいし、人はいいし。

さて、その中でもめちゃめちゃ気に入っちゃったのが、この喫茶店
ナント、赤レンガ造りよ〜!見て見て!このドーンとした風格!倉庫を改装して創りあげたとのこと。駐車場は30台分あり、広々とした店内とこの暗さがタマラナイでしょ。

カチカチカチっと大きな古時計が似合いそう。実際には無いんだけどね。(^^♪


入った瞬間から、まるで時が止まったような空間…。いいなあ…。ホッとできるなあ…。
早速、モーニングメニューのチキンサンド&珈琲 780円をオーダー。

ここならゆっくりと読書もできるし、女性も口説けたりなんかして…。(^^ゞ好きだなあ、この雰囲気。その日の気分によって座る席も変えたりして。札幌にきたら定番にしたいなあ。おススメよ!(^◇^)