「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜生ニラがたっぷり!…『博多にらそば 熊楠家』


もつにらそば 800円
博多にらそば 熊楠家 天神店
福岡市中央区大名2丁目1-42 行武ビル1階  092-718-0701
11:00 〜 翌2:00 月休
http://www.kumagusuya.jp/


福岡といえば、博多ラーメン、博多うどん、水炊き、もつ鍋と美味しいものばかり。(^v^)旅の楽しみはジモトのおススメにいくことだよね。そして以前から行きたかった店に行ってきましたよ〜!それがここ、『博多にらそば 熊楠家』

にらとかネギ、ニンニク系が好きなのに加えてモツも好きなので迷わず『もつにらそば』をオーダー。メニューの写真よりもニラが山盛り!麺が見えないじゃん!
ん!!!美味っ!(^◇^) もつ鍋とラーメンの異種格闘技か!?もつがプリップリッ!にらがシャキシャキ!もつがプリップリッ!にらがシャキシャキ!もつってこんなに美味かったの!?スーパーで買うもつと全然違うね。

そしてそれを邪魔させないあっさり醤油味のスープ。とんこつでは個性と個性がぶつかりそうだからこれで正解。中太の縮れ麺も絡んでいい味をかもしだしている!ん…ンマイ!(^◇^)ハマりそうだ。
新宿と六本木にも店舗があるみたいだから、東京で博多の味が味わえるなんて幸せだね。おススメです。