「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋『旅のつづき』… PART13(上野広小路)


HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」
台東区上野2−6−12  ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111
JR御徒町駅徒歩3分  銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒
定休日:毎週日曜日 営業時間:18:00〜24:00
http://www.hits70s.com/


この10月に開店2周年を迎えた、フォーク居酒屋『旅つづ』こと『旅のつづき…』。(^^♪ マイホームタウンというかリラックススペースなのだ。


ここにくるとホッとする…。(^_-)-☆ 酒と泪と男と女…ではなくて、『酒とギターと歌と女』だね〜!生のアコースティックギターの音ってなんて癒されるんだろう…。しかもマーチンD28だし。


いろんな方をご招待したけどみんな喜んでくれるのはウレシイ。カラオケとは一味もふた味も違う!
しかも今日はいつにもましてバラエティに富んだ曲ばかり!歌っても聴いても楽しい。


そしたらラッキーなことに、私の大好きなギタリストの玉木孝治さんがいらっしゃっていて、またまたリードギターを手伝って頂きました。通常なら…ン万円くらい払ってもいいくらい。玉木さん、ありがとうございます!やっぱり週一くらいのペースで来たいね。(^_-)-☆


私たちが歌った歌

失恋レストラン』(清水健太郎)、『セカンド・ラブ』(中森明菜)、『22歳』(谷村新司)、『ゆうこ』(村下孝蔵)、『恋』(松山千春)、『異邦人』(久保田早紀


今日歌われた歌

『ジョニーの子守歌』、『冬の稲妻』、 『遠くで汽笛を聞きながら』、『今はもう誰も』(アリス)、 『22才の別れ』(風)、『さらば青春』(小椋佳)、、『万里の河』(チャゲ&飛鳥)、(吉田拓郎)、『海の見える駅』、『いのちの芽』(国安修二)、 『ジプシークイーン』(国安わたる)、『片思い』(浜田省吾)、『ハナミズキ』(一青窈)、『時の過ぎゆくままに』、『抱きしめたい』、『上を向いて歩こう』(坂本九)、『カリフォルニアコネクション』(水谷豊)、『ホームにて』(中島みゆき)、『話しかけたかった』(南野陽子)、『男はつらいよ』(渥美清)、『秋の気配』、『でももう花はいらない』 、『浅草キッド』(ビートたけし)、『時間よ止まれ』(矢沢永吉)、『そして僕は途方に暮れる』(大沢誉志幸)、『酒と泪と男と女』(河島英五)、『黄昏』(岸田智史)、『モンローウオーク』(南佳孝)、『いい日旅立ち』(山口百恵)、『あゝ無情』、『六本木心中』(アン・ルイス)、『true love』(藤井フミヤ

…などなど。