「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜ケッサク、大笑いの感動小説!…『雨の日も、晴れ男』

f:id:lp6ac4:20210916181117j:plain

今年話題になり、テレビドラマ化も決まり110万部を突破した『夢をかなえるゾウ』。読んだ人も多いことだろう。(^◇^)


ちょっぴり不思議なお話…『夢をかなえるゾウ』
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20071015
夢をかなえるゾウ
http://www.yumezou.jp/index.html


その作者の水野敬也氏の新作がコレ。ギャハハ〜!これは『夢ゾウ』よりもオモシロイかも!?


二人の幼い神のいたずらで不幸な出来事が次々起こる主人公のアレックス。だが、会社をクビになろうとも、家が焼けようとも、妻子が出ていこうとも、彼は常に他人を楽しませ、前向きに生きていた。その様子を見た二人は、全知全能の神ゼウスの制止を振り切って…。人生で一番大切な事は何かを教えてくれる感動のエンターテイメント小説。

この主人公の脳天気ともいえるほどの楽観主義は仕入れになるね〜!(^◇^)

例えば、小さな神のいたずらで、円形脱毛症』になってしまったアレックス…。フツーだったら落ち込むことだが、アレックスはこう考えるのだ。


『ひらめいたぞ!円形をハート形にすれば、円形脱毛症とう恥ずかしい部位も一転、チャームポイントになるかもしれない!』とさっそくハサミで髪を切り、ハート形にした。
『いつからか女子たちの間でこんなことがささやかれるようになるかもしれない。アレックスの頭のハートにタッチすると恋が実る。そして私の頭を触るために、女子たちが長蛇の列をなすのだ。いつしかこの場所は『縁結び脱毛』と呼ばれ、ロンドンの名物スポットとして多くの観光客が……』と妄想が始まる…。


ハア〜!!!なんという解釈の広さ!(^^♪こんな感じで常に前向きに生きている、そしてその結末とは…。あとは読んでね。大笑いしちゃうよ!こんな風に生きれたらいいね!(^◇^)

f:id:lp6ac4:20210916181117j:plain