「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜松阪牛のメンチ・コロッケ!…『牛かつ』(銀座)


【閉店】

メンチかつ 250円  コロッケ 130円 ごはんセット(ごはん+スープ+つけもの) 350円
牛かつ(うしかつ) 松阪銀座店
東京都中央区銀座5-10-2  三原橋地下街(シネパトス映画館前)(地下鉄銀座A5出口、東銀座A1出口 徒歩1分)  03-3564-1030
月〜金 11:30〜14:30  17:00〜21:30  土 17:00〜21:00 日祝・第1・2土休

ぐるなび  牛かつ 松阪銀座店
http://r.gnavi.co.jp/a430700/


私は豪雪地帯の新潟県十日町市松之山の生まれ。小学校一年で神奈川県小田原市に引っ越すまで、肉を食べたことがなかった。だから初めて何かを食べた時の記憶はしっかりあるのだ。
その中でも、コロッケとメンチを初めて食べたときには、その美味しさにビックリしたなあ〜、もう!(古いね…。(^_^;))それ以来、コロッケとメンチは大好物になったのだ!


このお店は、あの松阪牛のメンチとコロッケが激安で食べられるということで偶然テレビで紹介されていたので、行ってまいりましたよ〜!


裸の少年 テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/hadaka/


わずか8席という狭い店内!だから食器を片付けるとき、おばちゃんがわざわざ裏口から出て入り口に入ってカウンターを吹いたりしてた。(^_^;)男性ビジネスマンでいっぱい!写真がぼけちゃったけど分かるかな?
なんじゃこりゃあ〜!(松田優作ふうに)このメンチ!美味〜!(^◇^) 今まで食べたメンチの中で一番美味しいかも!コロッケもさくさくホクホク!銀座で、松阪牛でこの値段はウレシイね〜。


メンチ、コロッケはランチメニュー限定で、夜は串かつなど、居酒屋メニューになるとのこと。
最近話題になっているからでお昼も早く行かないと売り切れるみたいよ。オススメ!(^◇^)