「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜伊勢の味!手作り餃子…『鈴丁』

一年ぶりに伊勢参り。ウチ(SA)の役員4人で行って参りました。

雨降りの早朝ということで、ほとんど貸切状態!ツイてる!(^u^)この橋を渡るたびに
心が洗われるのだ。

ここは空気が違うよね。エネルギーがいい。マイナスイオンだ〜!

ほら、白い丸い精霊のようなのが映ってるでしょ。お伊勢ではよくあるんだよね。

この木は、なんか人がめり込んでいるように見えない?

かたつむりちゃんも、このお湿りに喜んでいるよ。



閑話休題。今日の本題。(^v^)


手作り餃子  450円 チーズ入り餃子  450円
伊勢の味 鈴丁(すずてい)
三重県伊勢市神久3丁目5-55
キャッスルホテル1F  0596-20-7768
17:00〜24:00  火休
http://www.isegyouza-suzutei.com/


そして最近ハマっているのが、このお店の餃子。泊まっているホテルの一階ということもあり、昨年たまたま入ったらめちゃウマ!!!(^O^)


なんでも、オーダー来てから皮を延ばして包んで焼くらしい。これが軽くて、カリッとふわっとしていて何個でも食べられるのだ!いままで食べた餃子とはまた違う個性的でスマートな味。
紅ショウガが添えてあって一緒に食べるのがまたグーなのよ!


ここはウマい!ホントにウマい!いままで食べた餃子の中でベスト3に入るだろう。お取り寄せも出来るみたいだよ。一度食べてみてよ。(^v^)