「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

SPECIAL〜2007年おのづかてる番付表…プライベート編

lp6ac42007-12-30

毎年、一年のまとめを『番付表』を作るのがルーティンになっている。今年のテーマは挑戦の『挑(いどむ)』だった。(桃じゃないよ…。(^_^;)
今年もいっぱいいろんなチャレンジをした年だった。自分自身からも仕入れることが沢山あったなあ!



横綱】 9/13 酒場のギター弾き おのづかてる初ライブ!大盛況(写真)…みなさんのおかげで紅白歌合戦出場の夢(!?)に近づきました。ありがとうございます。

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20071014

大関】 ブログ開始&継続323日連続、37,000アクセス突破!…このブログを読んでくださっているみなさんのおかげです。ありがとう!


【関脇】 体重が夢の3桁=101キロに!(^_^;) 再度ダイエットで92キロへ。…一度見てみたかった数字…。これで悔いはなく肉体改造に突き進めます!?


【小結】 初バンジージャンプにチャレンジ! …クウ〜!コワかった…、けど、これを経験したらコワいものなくなるね〜!(^_-)-☆

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20071029

【前頭1】 今年も懸賞に当たりまくり、ツキまくり!(53回)
…昨年の75回には及ばないけど、本当にツイ輝!

【前頭2】 フォーク居酒屋『旅のつづき』の常連になる …私の心のオアシスがここ。毎週のように通ってます。

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20071021

【前頭3】 東野圭吾の小説にハマる。全作品の90%を読破!
特に探偵ガリレオはテレビドラマ化されるし、『容疑者Xの献身』は来年映画化される。これも偶然&必然かな。

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070510

【前頭4】 スポーツクラブ入会 ⇒ 退会 忙しくて続かず…。 …やっぱり自分で自宅で黙々とトレーニングするほうが向いているみたい。

【前頭5】 スピードガンにチャレンジ!74キロしか出ず大ショック…。 …野球経験者として、肩の衰えが情けない…。松坂の半分のいかないなんて…。(>_<)

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070317

【前頭6】 フレンチとの出会い…味館トライアングル、る・ぴあの、ポール・ボキューズetc. …特に佐藤豪シェフには大変おせわになりました〜。m(__)m

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070726


来年のテーマは、『礎(いしずえ)』です。メッキを剥がして、基本にもどって足元を固めて行きます。今年は本当にお世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。(^_-)-☆ 今年もあと一日だね!