「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

FAVORITE〜ホッと一息!…足湯&カフェ(NARAYA CAFE)

lp6ac42007-11-25

NARAYA CAFE
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13 (箱根登山線・宮ノ下駅前)
0460-82-1259 水休 足湯無料
http://www.naraya-cafe.com/j/welcome.html


桃源台からロープウェイで早雲山。ここで名物・黒タマゴを買って強羅を経由して箱根登山線で、宮ノ下へ。あれっ?ここ、この間テレビでやってたな〜!(^◇^)


NARAYA CAFEは、箱根宮ノ下に300年以上続いた奈良屋旅館を母体として生まれ、旅館は2001年5月に閉館したんだけど、新たに足湯を併設したカフェとしてリニューアル!


ハア〜!!!温まる!!!\(◎o◎)/! ジャスミンティー300円で上からも下からもあったか!本日のスープもやきいももあるよ。
このお店いいなあ…。下記のホームページを見て欲しいんだけど、ご夫婦や友人たちと建物の解体作業からスタートして作り上げたんだって。2Fのギャラリーにその出来るまでの過程が紹介されていてオモシロイ。将来的にはカフェ・ギャラリー・足湯・ゲストハウスが一体となった旅人の交流する施設となるんだって。


家族で経営しているんだろうね。オーナーの奥様らしき人の笑顔がステキ。背中には手作り梅酒のボトルがずらり。

足湯が無料というのも太っ腹。思わず隣になった人とも会話もはずむ。いいなあ、こういうのって。(^^♪ キモチ的にオーダーせざるを得ないし…。(^_^;)


箱根にいったらぜひ寄ってみて。オススメ。特に寒いときなんてサイコーだよね。東京にあったらカップルにはウケそうだね。

WELCOME TO NARAYA CAFE
http://www.naraya-cafe.com/j/welcome.html