「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

ART〜ありがとう!チョーさん…長新太展ナノヨ(そごう美術館)

lp6ac42007-10-05

ありがとう! チョーさん 長新太展 ナノヨ
〜10月8日(月祝) 10:00〜20:00  大人800円
そごう美術館 横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店6F 045-465-5515 


「おしゃべりなたまごやき」「はるですよふくろうおばさん」「キャベツくん」「ゴムあたまポンたろう」(写真)とかナンセンスの神様との異名も持つ漫画家であり絵本作家の長新太。(^◇^) このタイトル自体がナンセンスだよね!? …ポンたろうって何?(^^♪ この展覧会のタイトルも。『ナノヨ』って…。(^_-)-☆


私は昔から彼の大ファンで、独特の想像力、奇想天外、予測不可能、独特のユーモア、脈絡の無い展開、不条理などと呼ばれているあの作風にもう何十年もハマっているのだ。その彼の展覧会!うぷぷっ!(^◇^)面白すぎ!


疲れているときなんか、彼の絵を見てるだけで癒されるし、頭が柔らかくなるよね〜!まだ未経験な人は来週月曜日までやってるから見てみてね!私が一番好きなのは、『つみつみニャー』


ありがとう!チョーさん 長新太展ナノヨ
http://www2.sogo-gogo.com/common/museum/archives/07/0908_chyo/index.html