「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜門外不出秘伝のタレ!…『空と大地とジンギスカン』(金沢

lp6ac42007-08-29

北海道ダイニング 空と大地とジンギスカン
石川県金沢市堀川新町3−1(JR金沢駅徒歩1分) 金沢フォーラス6F 076-265-3617
http://www.soratodaichi.com/index.html


私は、横浜市金沢区在住で、石川県金沢市にいると、『〜金沢店』など、の看板が多く、ひょっとしたら、横浜にいるのか錯覚してしまって縁を感じてしまう…。(^_^;)


昭和22年北海道羊蹄山のふもとに、「ふきだし荘」というのジンギスカンが開業した。いかに羊肉を美味しく食べるかだけを追求しつづけた、この”秘伝のタレ”が味わえるというジンギスカン店を金沢市で発見! 96歳のおばあちゃんが北海道で『秘伝のタレ』を58年間作り続けているとのこと。このキャッチコピーだけで響いちゃうな〜!


ランチタイム(11:00〜17:00)のジンギスカンセットがなんと1,100円でごはん食べ放題!久しぶりだな〜!んまい!(^^♪ もやしとタマネギがたっぷり!こうでなくちゃね!そして、このタレね〜!にゃるほど!
けっこうボリュームがあるんだけど、ごはんをしっかりおかわりしちゃったりして…。食が進むなあ。(^_^;)東京の自由が丘にもあるみたいよ。オススメ!


…でも出張とはいえ、一人で食べるのは寂しいね…。(^_^;)