「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜朝時間の有効な使い方!…『早朝起業』

早朝起業―「朝5時から9時まで」の黄金時間を自分のために使う方法

早朝起業―「朝5時から9時まで」の黄金時間を自分のために使う方法

著者はテレビの取材で会社員、メルマガ発行人、セミナー講師、父&夫という4つの顔を持つカメレオン・パパという紹介をされたことがあるという。
その時間活用のツボとコツが、5時から9時までの4時間が、「夢」を「現実」に変えるのだとのこと。〈朝の生産性〉はふだんの6倍なんだって!\(◎o◎)/!


私たちは、知らず知らずのうちに自分時間を奪われている、それを『三大・被略奪時間』=「惰性時間」。それが、1.通勤時間 2.食事の時間 3.テレビの時間。 
特に、食事の時間は、打ち合わせやアイデア交換を兼ね、友人や取引先にあらかじめアポを取り。スケジュールの書き込んでしまうのだとのこと。なるほど!( ..)φメモメモ

著者は、書評メルマガ「Webok」を配信しているという。毎日1冊、重荷ビジネス系の本を読んで、その書評を発信して、なんと1万人前後の読者を維持しているのだ!クウ〜!スゴイ!(@_@;)

メルマガを出すために本を読むのだとのこと、なるほど、よく分かる。私もこのブログを続けているからこそ、継続して本を読んでいるのかもしれない。1冊を読んだら、まとめる、書き写す、伝えるということをするとまた新たな発見や広がりがあるんだって。ハア〜!(^^♪


その他、「好きなこと」を「ビジネス」につなげた、時間活用の達人たちというのがオモシロイよ!
私もそのうち、このブログをまとめて、本を出版するところまで行くかも!?