「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋『旅のつづき』… PART5(上野広小路)

lp6ac42007-08-24

HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」
台東区上野2−6−12  ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111
JR御徒町駅徒歩3分  銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒
定休日:毎週日曜日 営業時間:18:00〜24:00
http://www.hits70s.com/


このブログではおなじみ5回目の紹介。私の今一番お気に入りの癒しスポット!。飲みながら、ステージで、ギターを弾きながら自分で演奏する 『フォーク酒場』。先日ご案内した9月13日(木)19時〜のおのづかてる・ワンマンライブですが、おかげさまでSOLD OUT!です。ありがとうございます。着々と準備を進めてますので、お楽しみに!


今日は、一人で行きました。すぐに常連のなるちゃんがやってきて、『お〜!!!』彼は、今週3回目だって。分かるよ!私だって五反田にあったら毎日行っちゃうよ〜!さっそく芋焼酎で乾杯!友人と来るのもいいんですが、一人で来てもすぐ知り合いが出来るのは、音楽のチカラだね〜。(^^♪


先日前半は、お亡くなりになった阿久悠さんのナンバーをやろう!ということで歌わせていただきました。そして珍しくさだまさしの曲が続いたので、私も初期の曲を。飛梅は名曲だね〜!(^^♪
いろいろなストレスマネジメントがあるけど、私は、歌とギターとお酒のセットだね!一日中ギターを抱いていたい!出張でホテルを転々としていたけど、一週間ぶりに自宅に帰ってきました!あ〜!スッキリ!また明日からガンバロー!


私が歌った曲


『時代おくれ』(河島英五)、『街の灯り』(堺正章)、『時の過ぎゆくままに』『サムライ』(沢田研二)、【以上、阿久悠さん作詞】、『線香花火』『飛梅』(さだまさし)、『ガンダーラ』(ゴダイゴ)、『湘南 夏』(かぐや姫


今日歌われた曲


『海を抱きしめて(夕陽ヶ丘の総理大臣のエンディングテーマ)』(中村雅俊)、『サイレンスがいっぱい』『二人の夏物語』(杉山清貴オメガトライブ)、『汐風の中で』(オフコース)、『夏まつり』(井上陽水)、『夏祭り』(長渕剛)、『スコール』(福山雅治)、『素敵にシンデレラ・コンプレックス』郷ひろみ)、『燃ゆる心あるかぎり』(鈴木康博)、『まほろば』『主人公』(さだまさし)、『大空と大地の中で』(松山千春)、『青春時代』(森田公一とトップギャラン)、『万里の河』(チャゲ&飛鳥)、『YaYa(あの時を忘れない)』(サザンオールスターズ)、『いちご白書をもう一度』(バンバン)、『神田川』(かぐや姫)、『サクセス』(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)、『なごり雪』『雨の物語(イルカ)、『24時間の神話』(VOICE)、『ロングバージョン』(稲垣潤一