「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜ビックリ!石焼らーめん 火山!(宇都宮)

lp6ac42007-05-31

滝谷町店  栃木県宇都宮市花園町6−1 028-633-3169
石焼き野菜ラーメンしょうゆ味 680円  宇都宮餃子250円
石焼らーめん 火山 −KAZAN−
http://www.gashuden.com/kazan/index.htm


久しぶりの宇都宮!宇都宮といえば?餃子!ということで、餃子も食べたのだが、今日は、ナント!初挑戦の石焼らーめん!ナヌッ?石焼らーめん?なんじゃこりゃ〜!!!(松田優作風に)
ということでやってきました!


この写真で分かるかな?石焼ビビンパに使うような石の器に、別盛のスープ入れると、こんなふうにグラグラとグツグツと湯気が出て沸騰するのだ!いや〜!はねる!はねる!専用のナプキンというか紙があるので大丈夫!まさに店名通り「火山」だね!最後までアッツアツ!(^^♪


味は?ウマい!こりゃらーめんじゃないね〜!エンターテインメントだし、全く新しい食べ物かも!?オイチイよ〜!チェーン店みたいだけど、栃木、群馬、新潟が多いみたいだね。東京に出店すれば、ウケるとおもうんだけどな〜!(^^♪

あっ、そうそう!小ライスがついてます。最後におじやにするんだと。午後からセミナーがあるので、ライスはキャンセルしちゃった…。次回にチャレンジ!